FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄の鬼が・・・ 

こんちゃ♪

さすがにアクション的ゲームなのでFC2ブログで書かれている総数が
少ないようですね>w<

スクリーンショットを撮ると2秒くらい固まるのがよくない!
大航海時代みたいにサクっと撮れればいいのになー。

さてさて、ランスさんはアルバートというパイロットネームで
ヴァンガードという軽量型の機体を使用しています。

仕事から帰ってきて落ち着いた時間にちょいとプレイする感じ。

総合ランキングは特に見ていないのですが、機体別ランキングが日々の
モチベーションとなっています☆

今は160位前後をウロウロしているので、きっとサクっとプレイだと
この辺りがベストポジションとなるようです>w<

面白いネタがあればまた書きマース♪

んではまた~☆
スポンサーサイト

鉄鬼のオープンβまだかいね 

こんちゃ♪

オープンβが待ち遠しいランスです。

最終日を終えてのパイロットデータになります♪

Tekki_005.jpg

ヴァンガードをメインに使用している人は88人前後しかいない模様ですw
まぁまぁ、ランキングはプレイ時間に大きく影響される要素なので自己満足&目標ですねん♪

さて、12月中ではあろうと予測されるオープンβはまだ通知がされていません。
ということで、いくつかルシさんのコメントについて触れてみようかと思います。

・パイロットの個人スキルの有無

基本的にパイロット自身にはスキルはありませんでした。
あくまでメイン武器・サブ1・サブ2・ブースターをいかに組み合わせ、扱うかという
プレーヤーへのスキル依存度が高いと感じます。
以降、強い武器ができたとしても集団戦闘が上手ければある程度はなんとかなると思います。

稀に集団であっても個々のプレーヤースキルが違いすぎてリスポン地点から出られない
チームがありましたが・・・w

・ACみたいなミッションモードの有無

あくまでPVPがメインとなるもようです。
今回のクローズβでは実装されていませんでしたが、ボス戦みたいなものはあるようです。
要はボスを護る側とボスを倒す側に分かれての戦いとなる・・・らしいです。

自分で確認できていないので、真偽は不明ですがクエスト・ミッション系はないと思われます。



公式ブログを見ていて思ったのですが、武器の購入にはゲーム内のポイントと
リアルマネーの2種類があるようです。
どちらもレンタルになるのかは不明です。

私みたいに一回始めると廃人プレイをする人なら課金なしでも遊べると思いますが、
ライトにプレイする人だとゲーム内ポイントが足りなくて自由な装備が組めないかもしれません。

【以下妄想】

そう考えると、鉄鬼の武器などはレンタル仕様で、その世界にはレンタル業者がいるわけだ・・・。
ボッコボコに壊された武器を返却されると一生懸命修理をしてまたレンタル・・・。

初期不良がないので優秀なスタッフが揃っているのでしょうね~w
弾丸はセット販売・・・わしだったらバラ売りして儲けるけどなぁ。

・・・逆に武器を持ち逃げするヤツもでてくるよね!
そんな人を追い回す専門の取立て屋なんていう職業も!?

武器をレンタルする企業もあるかもしれませんね!
それはきっと一社だけじゃなくて大企業から小さいところまで。

そもそもプレーヤーは何のために戦いをしているのだろう?
と思って公式をみたら【軍事力による侵略側】と【平和を求める側】に分かれて
戦争が行われているようだ。

ということは、我々は国家に雇われていたり、軍人だったりするわけですな。
むむー、じゃぁ公式にミッションやクエストがでてもおかしくはないのか。

【以上妄想】

んではまた~☆

引き続き鉄鬼♪ 

こんちゃ♪

昨日に引き続き鉄鬼のクローズβを現地より中継です☆

一部ヴァンガード(CMじゃないぞ!w)視点のみしか
語れない部分がありますが、ご了承ください♪

相変わらずデスマッチしかプレイしない偏り気味なランスさんです。
機体も偏り気味でヴァンガードしか使え使いません。

なんとなく、コツを掴んできたので基本動作は様になってきました♪
スクリーンショットのボタンも割り当てられており、無事に激写できます!

戦闘真っ只中の緊迫した写真を撮るためにがんばって見ましが、
中々相手が【お、ランスが写真撮ってるから待っててあげよう】とはいきません(;▽;
挙句、スクリーンショットボタンを押すと、タイムラグが発生し約2秒程度
操作不能になり、挙句ワープします・・・(汗

なので、かっこよく敵を倒す姿を皆様にお見せすることができません・・・。

・・・スイマセン、撃破されまくりですw

Tekki_002.jpeg

一昨日はプレイスタイル確立のために軽量型のヴァンガードで敵地を襲撃して
生き残れるかを意識してプレイしていました。
ロケットみたいなカミカゼアタックだったので、ちょっと怒られましたw

そこで判ったのは、ヴァンガードはあくまで中距離機体なのだなーということ。
2機以上との戦闘になると、装甲が低い都合上、神がかり的な避け方をしないと
絶対勝利することはできないということです。

某アニメのように『そこだー』とか言いながら無双乱舞することは不可能ですw

ということで、昨日は中距離を保ちながら的確に当てるというスタイルにしました。

Tekki_003.jpeg

・敵機を強引に倒すのではなく、戦線を維持すること
・中距離からヴェロックス(整備)・ブリッツ(狙撃)を撃ち、意識をこちらに向ける
・味方デュアル(強襲)が乱戦状態になったら、援護射撃を行う
・後方の味方ヴェロックス(整備)が襲撃を受けたら即座に戻る
・つまり味方の危機は見逃さないよう意識する
・連携が取れる様な味方がいたら、援護・連携を繰り返す
・敵の戦線が上がりそうになったら、該当機体を撃ちまくり、戦線を下げさせる

・・・などを意識しつつ、実践していくと、被弾数は減り、撃破数は増えた気がします。
要は相手にとって如何にイヤラシイ位置取りをするかが肝です。

正式に始まればクランなども組まれると思うので、気合が入れば参加して
新しい連携の形を発見していきたいと思います。

現在、クローズβ終了直後ということもあり、感想・要望などが公式
自由掲示板に書き込まれています。

もし興味があるようでしたら、チラっと覗いてみてはいかがでしょうか。

当ブログではオープンβの情報を掴み次第告知したいと思います♪

Tekki_004.jpeg

んではまた~☆

し・・しまったぁ! 

こんちゃ♪

スミマセン・・・鉄鬼のプレイ中に写真取り忘れてましたorz
なので、お詫び?にパイロットデータを公開♪

Tekki_001.jpg

種別は軽量型のヴァンガードです。
総合個人ランキングは約20000人中の順位になります。

・・・しょぼぃwww

あとは機体毎に上写真のようなデータが閲覧できます。
公式掲示板に書き込みしている他人のデータも閲覧できるので、
『おぉ、この人すげー』っていう楽しみもあります。

ヴァンガードは使い手が少ないようで1094位。
β参加者は20000人ですが、きっとヴァンガード使いは1100人くらいじゃないでしょうか(笑
本気でランキング上位を狙おうとすると仕事やめないといけないので無理です>ω<

メカアクションとしてはシステム・プレイ方法などなど、非常に優れており、
1時間だけちょっとプレイしようかな・・という時にでもサクっとできる魅力を感じます。

公式のボタン配置説明をみたらスクリーンショットボタンがないのが気になりますが、
なんとか撮れるといいなぁ~。

んではまた~☆

鉄の鬼が現れた!! 

こんちゃ♪

アーマードコアって知ってます?
フロム・ソフトウェア社が発売しているメカアクションゲームシリーズです。

私はサイレントラインまではプレイしていたのですが、
以降はグラフィックの向上・一部機能向上以外の魅力的要素は
なかったのでプレイしていませんでした。

さて、年末に向けてまったりムードな昨今に現れたのが『鉄鬼』です。

▽鉄鬼(公式サイト)
http://tekki.gameyarou.jp/
(利用しない限りはポップアップは許可せずとも大丈夫です)

新・オンラインメカアクションとうたうこのゲームは最大16対16の
メカFPSみたいな感じでした。

若干のバグがあるようですが、クローズβの時点でこの完成度を誇るというのは
今までプレイしてきたクローズβの中でもトップ3に入ると思います。

昨日は3つ用意されたゲームシステムの中で『デスマッチ』をプレイしました。

【制限時間以内に規定数の敵を倒す】

というゲームシステムです。

機体は【軽量型】【強襲型】【狙撃型】【整備型】の4種が用意されていました。
私は突貫する性格なので【軽量型】を選択してプレイすることにしました。

機体コンセプトは軽量で素早い動きを生かしたヒット&アウェイとされています。

・・・と思って昨日はプレイしていました。

実際にプレイしてみると、【強襲型】の瞬間的な機体速度にはブースターを
変更しない限りは敵わないため、【軽量型】という言葉に惑わされて
速度による撹乱からのヒット&アウェイをイメージしてプレイすると大変なことにw

あくまで味方との連携・遮蔽をとりながらのヒット&アウェイのようです。
また、近距離戦闘は【強襲型】に圧倒的に劣るため、中距離以上からの
戦闘を基本スタイルにするのがベストな印象を受けました。

相手の型や戦況に応じてスタイルを変える必要のある【軽量型】の
ヴァンガード、お気に入りとなりました☆

今度は余裕を持って写真もアップしていきたいと思います。

んではまた~☆

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 まったりネット生活 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。