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鉄の鬼が現れた!! 

こんちゃ♪

アーマードコアって知ってます?
フロム・ソフトウェア社が発売しているメカアクションゲームシリーズです。

私はサイレントラインまではプレイしていたのですが、
以降はグラフィックの向上・一部機能向上以外の魅力的要素は
なかったのでプレイしていませんでした。

さて、年末に向けてまったりムードな昨今に現れたのが『鉄鬼』です。

▽鉄鬼(公式サイト)
http://tekki.gameyarou.jp/
(利用しない限りはポップアップは許可せずとも大丈夫です)

新・オンラインメカアクションとうたうこのゲームは最大16対16の
メカFPSみたいな感じでした。

若干のバグがあるようですが、クローズβの時点でこの完成度を誇るというのは
今までプレイしてきたクローズβの中でもトップ3に入ると思います。

昨日は3つ用意されたゲームシステムの中で『デスマッチ』をプレイしました。

【制限時間以内に規定数の敵を倒す】

というゲームシステムです。

機体は【軽量型】【強襲型】【狙撃型】【整備型】の4種が用意されていました。
私は突貫する性格なので【軽量型】を選択してプレイすることにしました。

機体コンセプトは軽量で素早い動きを生かしたヒット&アウェイとされています。

・・・と思って昨日はプレイしていました。

実際にプレイしてみると、【強襲型】の瞬間的な機体速度にはブースターを
変更しない限りは敵わないため、【軽量型】という言葉に惑わされて
速度による撹乱からのヒット&アウェイをイメージしてプレイすると大変なことにw

あくまで味方との連携・遮蔽をとりながらのヒット&アウェイのようです。
また、近距離戦闘は【強襲型】に圧倒的に劣るため、中距離以上からの
戦闘を基本スタイルにするのがベストな印象を受けました。

相手の型や戦況に応じてスタイルを変える必要のある【軽量型】の
ヴァンガード、お気に入りとなりました☆

今度は余裕を持って写真もアップしていきたいと思います。

んではまた~☆

コメント

メタリックな世界だ@@!
瞬間的判断力がヒジョーーに弱いので、こういうのできる人尊敬デス!!
SS付きレポ楽しみにしてますね( ̄ー ̄)

パーツや武器は課金にならなければーっと思いますがどんな感じですか?

裏視点レポも待ってマース。

姉さん>
硝煙臭いメタリックです!
普段はスキル上げでダラダラしていますが、本性は狼の皮を被った羊です(違

るっしーさん>
恐らく武器・パーツは日数制限付きの課金になります。
基本武器・パーツは無料で付属しています。
今のところ、武器依存によって機体が劇的に強くなることはないようです。
テスト中は購入用に約4万ポイントが振り込まれていますが、レートは不明です~♪

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