スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄鬼のオープンβまだかいね 

こんちゃ♪

オープンβが待ち遠しいランスです。

最終日を終えてのパイロットデータになります♪

Tekki_005.jpg

ヴァンガードをメインに使用している人は88人前後しかいない模様ですw
まぁまぁ、ランキングはプレイ時間に大きく影響される要素なので自己満足&目標ですねん♪

さて、12月中ではあろうと予測されるオープンβはまだ通知がされていません。
ということで、いくつかルシさんのコメントについて触れてみようかと思います。

・パイロットの個人スキルの有無

基本的にパイロット自身にはスキルはありませんでした。
あくまでメイン武器・サブ1・サブ2・ブースターをいかに組み合わせ、扱うかという
プレーヤーへのスキル依存度が高いと感じます。
以降、強い武器ができたとしても集団戦闘が上手ければある程度はなんとかなると思います。

稀に集団であっても個々のプレーヤースキルが違いすぎてリスポン地点から出られない
チームがありましたが・・・w

・ACみたいなミッションモードの有無

あくまでPVPがメインとなるもようです。
今回のクローズβでは実装されていませんでしたが、ボス戦みたいなものはあるようです。
要はボスを護る側とボスを倒す側に分かれての戦いとなる・・・らしいです。

自分で確認できていないので、真偽は不明ですがクエスト・ミッション系はないと思われます。



公式ブログを見ていて思ったのですが、武器の購入にはゲーム内のポイントと
リアルマネーの2種類があるようです。
どちらもレンタルになるのかは不明です。

私みたいに一回始めると廃人プレイをする人なら課金なしでも遊べると思いますが、
ライトにプレイする人だとゲーム内ポイントが足りなくて自由な装備が組めないかもしれません。

【以下妄想】

そう考えると、鉄鬼の武器などはレンタル仕様で、その世界にはレンタル業者がいるわけだ・・・。
ボッコボコに壊された武器を返却されると一生懸命修理をしてまたレンタル・・・。

初期不良がないので優秀なスタッフが揃っているのでしょうね~w
弾丸はセット販売・・・わしだったらバラ売りして儲けるけどなぁ。

・・・逆に武器を持ち逃げするヤツもでてくるよね!
そんな人を追い回す専門の取立て屋なんていう職業も!?

武器をレンタルする企業もあるかもしれませんね!
それはきっと一社だけじゃなくて大企業から小さいところまで。

そもそもプレーヤーは何のために戦いをしているのだろう?
と思って公式をみたら【軍事力による侵略側】と【平和を求める側】に分かれて
戦争が行われているようだ。

ということは、我々は国家に雇われていたり、軍人だったりするわけですな。
むむー、じゃぁ公式にミッションやクエストがでてもおかしくはないのか。

【以上妄想】

んではまた~☆

コメント

なるほどー
妄想レポートともどもありがとう。
対戦オンリーはやっぱり無理と判断しましたw

ルッシーさん>
むむーん、残念w
ストーリー入ったらまたレポートしまーす☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treetoproot.blog50.fc2.com/tb.php/372-8ee74ede

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 まったりネット生活 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。